ウチの社長

「おはようございます!!」

今朝も元気よく挨拶をしてオフィスに入ったのだが、いつものごとく社長からの返事はない….

朝からパソコンに向き合い、パチパチとFacebookにコメントを打っている。

そしてたまーに乃木坂48の動向を調べている。社員には画面が見えないようにパソコンを置いてるつもりなんだろうが、窓に反射され丸見えだ。

個人のブログは、自分の1日の食事or社員への愚痴等を書き綴っている。「今日は手抜きしました」って誰が知りたいんだ……。

やがて還暦を迎える独身社長

もて余す時間でいろいろな事をやっているみたいだが、理解不能だ。もっと会社を良くするために時間を割いた方がいいのではないかとつくづく思う。

そんな私もこんな社長の愚痴を書き綴っている位なんで、気になってしょうがないのかもしれない。誰かよき理解者が側に居てくれたらどうなるのかなっと期待をしてしまう。

社長の幸せを願います。甥より。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

娘達へ。最終通達。

おい、娘達よ。思春期かなんかしらんけど、

毎日毎日、顔を会わせて、口喧嘩はやめてくれ!

聞いてるこちらが、疲れるねん。

どーでもいい事の揚げ足を取り合いやがって

ギャーギャー言い合い。。

分かってるねん、5分もせんうちに、仲直り。

また、ペチャクチャ仲良く話し出すのは。

しかーし!!!1日に何回するんじゃい!

その度に、こっちは、イライラしとるんじゃい!

すぐに終わると分かっておっても、

人が、喧嘩してるんを、聞くのは、ストレスになるんじゃい!

何回も止めておくれよ。

懇願しておるのに、この母の願いを無下にするなら

こちらにも、考えがあるねんぞ。

人が喧嘩してる会話を聞かされるんが、どんなに嫌か、言うてもわからへんのやったら、実力行使じゃい!!

お父さんとずーっと喧嘩したるからな。

君らみたいに、可愛い理由ちゃうぞ!

聞いてて、心臓が、キューッとなるような理由やぞ!

なんぼでも、喧嘩売れるねんぞ!

相手はんも、買う気マンチクリンやと思うぞ!!

そんな毎日嫌やろ。

それやったら、しょーもないことで、喧嘩するのはやめてくれい!

Posted in Uncategorized | Leave a comment

レタスの間引き

栽培セットとやらを買ってきて、説明通りに育ててたんだけどね。レタス。

間引けって書いてあるのね。

2センチくらい間隔を開けろって。

ピンセットを使って、残すやつを傷つけないようにって。

ピンとこなかったけどやったのよ。

ぷちぷちぷちぷち。

自慢じゃないけど私は仕事が細かい(ねちっこいとか頑張りすぎとか言われる)

葉っぱをかき分けて、ぷちぷち。あれ、終わらない?

間引きのタイミング間違えた? もっと早くやるべきだった?

種をまくときに失敗したのか、かなり近距離で絡み合って育ってる。

いや、説明書通りにまいたはずなんだけど。

どちらかというと問題は、まいた後気温が下がって芽が出るのが遅れたこと。

それで間引きのタイミングが良く分からなくなった。

ぷちぷちとやったさ。一時間以上やったさ。

ヤバい。首と肩がヤバい。ずーっとかがんでプランターをのぞき込んでたからだ。

とりあえず間引いたやつをボウルに摘み終えて、母のところに持っていったら言われた。

「高いところに(プランターを)置いてやったらよかったのに」

え、うん。

そうだね。

そうですね。

(´・ω・`)

Posted in Uncategorized | Leave a comment

どうしたらいいのか。

今、私は抑うつ状態で休職中です。まもなく、休職から2ヶ月が経とうとしています。今後のことを考えなければなりません。復職するか、転職するかどうか迷っています。

それを考えると、今までとは違い疲労感があります。

復職して働くことを考えると、良い事も悪い事も頭に浮かんで、良い事が浮かぶだけ戻れるのかなと思っています。

転職するのを考えると、違う環境で心機一転できるし、今までのストレスはリセットできますが、また、新たにと思うと、勢いがつきません。

誰か、相談できる人がいると良いのですが、その人が忙しいんではないかと、なかなか連絡する勇気もでません。

こんな状態で、復帰できるのかと、休職を伸ばした方が良いのかと考える次第です。

ただ、何かをしようとすると、ある程度のストレスがかかるのは必然であり、それに耐えれるだけ、私が回復しているかが鍵ですが、そのストレスをこれからはかけていかないといけないと考えています。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

困った・・・

最近、毎日お昼にセブンのパンを買って、

新作のキャラメルラテも買って飲んでいたら太ってしまった。

就活中でお金がないのにスーツがきつくなってきた。

これは本当にまずい。

新しいスーツを買うお金もない。

セブンにクレームを入れてきた・・・

「美味しすぎて毎日食べてます、スーツがきつくなってきました。

これからも美味しいパンをよろしくお願いします」と。

クレームじゃない。

これはもはやファンレターだ。

思惑に引っかかってしまった、両思いだ。

仕事が見つかるまでキャラメルラテは発売しててくださいと

お願いまでしてしまった。もうコアなファンだ。

ここまでくると私は広告塔みたいだ。

そう思いながらさっきセブンで買ったマンゴージュース飲んでる。

とりあえずセブンの商品で

太った分痩せれるか試してみようかな。

サラダ生活、野菜生活、あとパン。

痩せない。

減るのはお金。

増えるのは体重。

そして美味しい思い出。

ありがとう、コンビニ。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

若返りたいな

自分の顔を見て若い時はモテたのになと歯を磨きながらフケてきた自分の顔にうんざりしました。

素っぴんは年をとるごとに顔のほりが深くなって結構いいなと思いましたが化粧をしたては良いのですが化粧をして1時間もたつと化け物みたいになるなと自分で思っています。旦那さんや他の人はそんな事無いと言ってくれますが自分で思っているのでどうしようもないです。

年齢に合わせて化粧の仕方を変えないと時間がたつとにじんで逆にぼやけてしまったり肌がテカってしまったりと化粧の後遺症のように後で色々と問題が出てくるのは1歳年をとるごとに増えていくなと思いました。若い時みたいに簡単な化粧で出掛けられたらいいのになと思いました。

素っぴんでは酷すぎるので1分で薄い完璧なメイクができたらいいのになといつも妄想しています。シワが消えるノリみたいな化粧品を最近買ってきましたがシワがちゃんとのびてくれて凄いなと思いました。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

身体がだるくて、仕方がないけど…

最近、仕事のせいか、考え事が多いせいか、いろいろ頭を使うことが多い毎日です。

そのせいか、身体がだるくて、疲れがとれていないようです。

パソコンを使うことも多いし、メガネの度が合っていないのかもしれないし、先のことを考えるといろいろ考えることも多いからかなと思っています。

そこで、しらみつぶしに「疲れる要素」を外していこうと思いました。

本当に疲れる要素はいろいろあります。探していけばきりがありません。

まずは、こころの疲労に関しては、私のこころの奥底で、気にしていることをつぶしていこうと思います。

気になることがたくさんあるから、疲れるように思います。

身体の疲労に関しては、熟睡できるよう、してみたいと思います。

そして、今やれることはやって、いつでも胸を張っていけるようにしておこうと思いました。

小さなところから、できることをはじめていけば、こころも身体も疲れないように思えてきました。

弱音を吐きましたけど、その分頑張って働こうと思いました。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

姑の引っ越しが憂鬱

引越しをすると言い始めた姑さん。
まぁそれは全然いいんだけど、本当にそういう事に疎い人で毎日の様に電話が来るor呼び出される。

引っ越しの手続きの書類から始まり、引っ越し業者の依頼・対応、引っ越し先のレイアウトやカーテンの寸法、電話回線の引っ越しはどうするのかなどなど。
全てこちらに回ってきます。

年齢も年齢なので、仕方ないのかなーと思いながらも、やってもらって当然!という態度が私には理解不能です。
「ありがとう」とか「私出来ないから、助かったよ」などの一言があれば、また違ってくるんですが…

言い出したらキリがないんですが、普段から行動を共にするとモラルの部分や常識の部分で、私の世代とは認識が違うようです。
一緒に外出なんてぶっちゃけしたくないんです。(笑)

もうそろそろ引っ越し先のお家を契約しに行かなきゃいけないんですが、もう憂鬱以外の何物でもない。
早くそして無事に引っ越し作業が終わりますようにと祈る今日この頃です。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

体がダルくなってきたのは年のせい?

最近体がダルくなってきてもう年をとってきたなと思いました。20代と30代じゃ全然体の疲れ方が違うなとつくづく思っています。

20代の頃はちょっと位無茶をそても体がボロボロになっているなんて感じた事なかったのに、30代前になるとこんなに夜更かしが体に来るものなんだなと実感しています。本当はもっと仕事も無理をしたいし遊びも十分に楽しみたいんだけど体がついていかないです。

運動不足でこんなに疲れやすいのかなと思ってウォーキングを始めてみましたが2日でダメでした。何か新しく始めようとするのもエネルギー不足になっている気がします。このまま年を重ねてしまうのかなと思うとゾッとします。

好きな事も段々減っている気がするし何か楽しい事が楽に起きないかなと日々思っています。ペットを飼って癒されるのが一番早く癒される感じがするので最近は外出せずに家で一日ペットを構っています。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

つまらんことにこだわる父

変な夢見ちゃったわ。

なんか舞台はどっかの葬祭場みたいなとこで(初っ端から縁起でもなくてごめん)、
雰囲気的に親しい人の葬式か法事に来てるみたいなんだけど、誰のかは結局不明なの。

んで、家族の面々と一緒に祭壇みたいになってるとこに立って、お線香あげて、ちっこい鐘みたいなのをチーンて鳴らして拝んだのね。

そしたら後ろに並んでたうちの父が、
「お前、鐘鳴らす回数少なすぎだろ、何やってんだ」とか小声でケチつけてくんの。

いや、鐘の回数とか細かい決まりあったんだっけ?
前の人に倣っただけだし何の問題があるのよと、モヤモヤしながらお参りしたわけ。

その場は事なきを得たんだけど、なぜかお参りが終わった後も延々と父にディスられるんだわ。
「お前、さっきの鐘はなんだ、あれは少なすぎた」て、どんだけこだわんねんと!

あんまりしょうもないんで呆れながらムカついて目が覚めた。

まあ実際、つまらんことにこだわる父なんだけど、夢の中までキャラ守らんでもいいのにー。

夢占いとかやってもらったらどんな結果になるんだろ。

Posted in Uncategorized | Leave a comment