Monthly Archives: May 2017

朝はフルーツ

私は学生の頃はちゃんと朝ご飯を食べていましたが、社会人になってから朝が忙しくなり、朝ごはんを疎かにしていました。でもやっぱり朝ご飯を抜いてしまうと、ボーっとしたり、お昼にたくさん食べてしまったり、良い事が1つもない事に気づきました。ですが朝から料理をしたりする気力はありません。そこで私は『フルーツ』を食べることにしました。フルーツなら洗って保存しとけば、朝何も用意しなくて済むし、洗い物も最小限で済みます。  『フルーツ』にした理由は楽だからだけではありません。他にも3つの理由があります。  1つ目は、フルーツは消化に良く軽いので、胃腸にあまり負担をかけないからです。朝からガッツリ!だとその後の通勤が辛くなるので、フルーツぐらいの軽さが丁度良いです。  2つ目は、フルーツはエネルギーとなる糖分をすぐに補充してくれます。朝フルーツを始めてからボーっとすることが減り、活動的になった気がします。  そして3つ目は、フルーツを朝食べることで腸内環境を良くしてくれるからです。フルーツは朝に食べると一番効果があると言われています。フルーツの種類にもよりますが、モモなどはペクチンという食物繊維や水分が多く含まれているので、便秘改善などに効きます。  朝フルーツを始めてから、なんだか身体がスッキリしています。フルーツは種類によって様々な効果をもっているので、体調や肌の調子に合わせて食べると、健康にも美容にもとても効果的です。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

意外といいかも!

もう春が来るし新しい口紅がほしい!とまだ口紅たくさん持っているのに、ほしい衝動に駆られドラッグストアに走りました。やはり可愛いものは高い! 春っぽい色のリップは高い!   金欠のわたしは1本3000円近くする口紅は到底買えません(笑) そこでプチプラコスメでいいのを探そう!と思い頭にふっと浮かんだのが[ちふれ]です? プチプラといえば、ちふれ、キャンメイク、セザンヌですよね?。 ちふれ久々に買ったんですが、安い(笑)詰め替え用にもキャップがついているからわざわざ本体買う必要もないしめっちゃ助かるコスメブランド!! そこでちふれの口紅のパープル系パールの371を購入? ぶどう色でちょっと濃いかな?とおもったけど、顔色がぱっ!と明るくなるのでめっちゃおすすめです。 結構しっかり色がつくので、そのままつけたら結構がっつり色がついちゃって化粧が濃く見えちゃうので、ポンポンっとつけて指でなじませるのがおすすめのつけ方です? わざわざ高いお金だして、可愛いパッケージで可愛い色の化粧品を買わなくてもプチプラで充分?ということを確信した1日でした(笑) まぁ、パッケージ可愛いのはテンション上がりますけどね! これからも自分にあったプチプラコスメ発掘していきたいとおもっています! http://www.pathfinder-one.com

Posted in Uncategorized | Leave a comment

ズボラな私を助けてくれるホホバオイル

毎日、きちんとメイクは落として寝ているのですが、たまに本当に億劫になって、もういいやと、メイクを落とさずに寝てしまうことがあります。 そういう時は、疲れているので、罪悪感はないのですが、翌日にものすごい罪悪感が私を襲ってきます。 と言うのも、必ずニキビがどこかしらに出来ているからです。 毎回そうなのですが、毎回嫌な気持ちになります。 今回はここに出来たんだ…今回はどうしてこんなところに出来るの?など、かなりストレスを感じます。 でも、出来たものは仕方ないので、治していきます。 毎回、ホホバオイルを使います。 この私が使っているホホバオイルは万能で、メイク(ベースメイク)もしっかりと落としてくれます。 ですので、まずこれでメイクをゆっくりと優しく落としていきます。 メイクも落ちるし、使った後はお肌に艶が出てくれるし、かなりおススメです。 肝心のニキビですが、このニキビにも使っていきます。 メイクを一度落としてから、ニキビのあるところにだけ、もう一度このホホバオイルを使っていきます。 ホホバオイルには、お肌を柔らかくする働きがあるので、角栓などが詰まった毛穴を、少しずつ治していってくれるのです。   だいたい3,4日くらいで小さく目立たなくなりますので、安心です。 ニキビ跡もキレイに消えますよ。 メイク落としは、お肌の状態に直結してしまうので、大切なんですが、たまにズボラしてしまう時があっても、いいですよね。 これからも、ズボラな時があると思いますが、またホホバオイルに助けてもらいたいと思います。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

肌のツヤとマスカラなんだって!

肌のツヤとマスカラなんだって!!何がって?要するに生き生きと若く美人に見えるツボです! 雑誌に、よく女性用のエッセイを書いていらっしゃる斉藤薫様がおっしゃっておりました! 確かに確かに!だって、思い当たる節が有りなんです。 お肌のツヤをプラスするために、ファンデーション塗った後、ホワイトパール的なもの、ちょんちょんと、鼻筋や顎先におでこに乗せるだけで、 肌きれいだよねぇと言う人から褒められたり、今日なんかかわいいよねと主人から言われたりする。 多分、パウダーファンデーションだけで終わると、粉っぽいのだけれど、その上からツヤを、プラスするだけで、 イキイキつやつやに見えるんでしょうね。 すっごい簡単なんだけど普段めんどくさくてなかなかしないんですよね。 でも斉藤薫さんのエッセイを読んでいて、やたら肌を褒められる時と、ツヤパールを乗せた時が完全に一致していたので、これからは艶パール毎日乗せて行こうと思ってます。 ちなみに私の使っているのは、パウダーファンデーションの、上から載せてもちっとも違和感のない、コウゲンドウのもの! コウゲンドウのパウダーファンデーションものすごく自然で、たまには他のものも使いたいんだけど、結局、戻ってくるんですよね。 で普段はマスカラもぬらないけれど、ツヤとマスカラは最近つけています。やっぱり褒められ率は高いです! 生理前の肌荒れにはおすすめです http://xn--r8j691he4a2yce89g24e.xyz

Posted in Uncategorized | Leave a comment

ウチの社長

「おはようございます!!」 今朝も元気よく挨拶をしてオフィスに入ったのだが、いつものごとく社長からの返事はない…. 朝からパソコンに向き合い、パチパチとFacebookにコメントを打っている。 そしてたまーに乃木坂48の動向を調べている。社員には画面が見えないようにパソコンを置いてるつもりなんだろうが、窓に反射され丸見えだ。 個人のブログは、自分の1日の食事or社員への愚痴等を書き綴っている。「今日は手抜きしました」って誰が知りたいんだ……。 やがて還暦を迎える独身社長 もて余す時間でいろいろな事をやっているみたいだが、理解不能だ。もっと会社を良くするために時間を割いた方がいいのではないかとつくづく思う。 そんな私もこんな社長の愚痴を書き綴っている位なんで、気になってしょうがないのかもしれない。誰かよき理解者が側に居てくれたらどうなるのかなっと期待をしてしまう。 社長の幸せを願います。甥より。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

娘達へ。最終通達。

おい、娘達よ。思春期かなんかしらんけど、 毎日毎日、顔を会わせて、口喧嘩はやめてくれ! 聞いてるこちらが、疲れるねん。 どーでもいい事の揚げ足を取り合いやがって ギャーギャー言い合い。。 分かってるねん、5分もせんうちに、仲直り。 また、ペチャクチャ仲良く話し出すのは。 しかーし!!!1日に何回するんじゃい! その度に、こっちは、イライラしとるんじゃい! すぐに終わると分かっておっても、 人が、喧嘩してるんを、聞くのは、ストレスになるんじゃい! 何回も止めておくれよ。 懇願しておるのに、この母の願いを無下にするなら こちらにも、考えがあるねんぞ。 人が喧嘩してる会話を聞かされるんが、どんなに嫌か、言うてもわからへんのやったら、実力行使じゃい!! お父さんとずーっと喧嘩したるからな。 君らみたいに、可愛い理由ちゃうぞ! 聞いてて、心臓が、キューッとなるような理由やぞ! なんぼでも、喧嘩売れるねんぞ! 相手はんも、買う気マンチクリンやと思うぞ!! そんな毎日嫌やろ。 それやったら、しょーもないことで、喧嘩するのはやめてくれい!

Posted in Uncategorized | Leave a comment

レタスの間引き

栽培セットとやらを買ってきて、説明通りに育ててたんだけどね。レタス。 間引けって書いてあるのね。 2センチくらい間隔を開けろって。 ピンセットを使って、残すやつを傷つけないようにって。 ピンとこなかったけどやったのよ。 ぷちぷちぷちぷち。 自慢じゃないけど私は仕事が細かい(ねちっこいとか頑張りすぎとか言われる) 葉っぱをかき分けて、ぷちぷち。あれ、終わらない? 間引きのタイミング間違えた? もっと早くやるべきだった? 種をまくときに失敗したのか、かなり近距離で絡み合って育ってる。 いや、説明書通りにまいたはずなんだけど。 どちらかというと問題は、まいた後気温が下がって芽が出るのが遅れたこと。 それで間引きのタイミングが良く分からなくなった。 ぷちぷちとやったさ。一時間以上やったさ。 ヤバい。首と肩がヤバい。ずーっとかがんでプランターをのぞき込んでたからだ。 とりあえず間引いたやつをボウルに摘み終えて、母のところに持っていったら言われた。 「高いところに(プランターを)置いてやったらよかったのに」 え、うん。 そうだね。 そうですね。 (´・ω・`)

Posted in Uncategorized | Leave a comment

どうしたらいいのか。

今、私は抑うつ状態で休職中です。まもなく、休職から2ヶ月が経とうとしています。今後のことを考えなければなりません。復職するか、転職するかどうか迷っています。 それを考えると、今までとは違い疲労感があります。 復職して働くことを考えると、良い事も悪い事も頭に浮かんで、良い事が浮かぶだけ戻れるのかなと思っています。 転職するのを考えると、違う環境で心機一転できるし、今までのストレスはリセットできますが、また、新たにと思うと、勢いがつきません。 誰か、相談できる人がいると良いのですが、その人が忙しいんではないかと、なかなか連絡する勇気もでません。 こんな状態で、復帰できるのかと、休職を伸ばした方が良いのかと考える次第です。 ただ、何かをしようとすると、ある程度のストレスがかかるのは必然であり、それに耐えれるだけ、私が回復しているかが鍵ですが、そのストレスをこれからはかけていかないといけないと考えています。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

困った・・・

最近、毎日お昼にセブンのパンを買って、 新作のキャラメルラテも買って飲んでいたら太ってしまった。 就活中でお金がないのにスーツがきつくなってきた。 これは本当にまずい。 新しいスーツを買うお金もない。 セブンにクレームを入れてきた・・・ 「美味しすぎて毎日食べてます、スーツがきつくなってきました。 これからも美味しいパンをよろしくお願いします」と。 クレームじゃない。 これはもはやファンレターだ。 思惑に引っかかってしまった、両思いだ。 仕事が見つかるまでキャラメルラテは発売しててくださいと お願いまでしてしまった。もうコアなファンだ。 ここまでくると私は広告塔みたいだ。 そう思いながらさっきセブンで買ったマンゴージュース飲んでる。 とりあえずセブンの商品で 太った分痩せれるか試してみようかな。 サラダ生活、野菜生活、あとパン。 痩せない。 減るのはお金。 増えるのは体重。 そして美味しい思い出。 ありがとう、コンビニ。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

若返りたいな

自分の顔を見て若い時はモテたのになと歯を磨きながらフケてきた自分の顔にうんざりしました。 素っぴんは年をとるごとに顔のほりが深くなって結構いいなと思いましたが化粧をしたては良いのですが化粧をして1時間もたつと化け物みたいになるなと自分で思っています。旦那さんや他の人はそんな事無いと言ってくれますが自分で思っているのでどうしようもないです。 年齢に合わせて化粧の仕方を変えないと時間がたつとにじんで逆にぼやけてしまったり肌がテカってしまったりと化粧の後遺症のように後で色々と問題が出てくるのは1歳年をとるごとに増えていくなと思いました。若い時みたいに簡単な化粧で出掛けられたらいいのになと思いました。 素っぴんでは酷すぎるので1分で薄い完璧なメイクができたらいいのになといつも妄想しています。シワが消えるノリみたいな化粧品を最近買ってきましたがシワがちゃんとのびてくれて凄いなと思いました。

Posted in Uncategorized | Leave a comment