Category Archives: Uncategorized

RADWIMPSが好き!君の名はで有名になっちゃった!

RADWIMPSが好き! 10年前の学生時代、まだ有名じゃなかったRADWIMPSを知って、若い頃に思っていることや世間の不満などを代弁して歌ってくれてるように感じていたから共感が持てて好きでした。 学生時代からの自分の青春時代をのせてくれたアーティストさんだと思っています。学生だけではなく、大人になった今でも共感がもてるところが多く、毎日のように聞いてます。ギャグから恋愛のほんわかする音楽もあれば、たまに激しくて恐い表現もあるけれど、それは曲がカッコよくてカバーできているから聞けてしまうところがすごいと思います! 1番に印象が残っているのは「祈跡」この局内世界の貧困を歌っていて、悲しいけど、現状を世の中に訴えているようで私もこの曲で知りました。最近は映画「君の名は」でRADWIMPSが有名になってしまって、お笑い芸人のネタにまで出てしまうほどで、寂しさと嬉しさがあります。 ロックのようであるがそうじゃなく。新しいジャンルをRADWIMPSがつくったのかなと思います。 彼女の黒ずみについての歌詞もあって、デリケートゾーンの悩みを歌ってくれてます。 デリケートゾーンの黒ずみ対策と言えばイビサクリームが有名ですね。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

サザンオールスターズと私

私の好きな歌手は、桑田佳祐です。 あと、サザンオールスターズです。 彼らを初めて見たのは、忘れもしない私が小学校4年生の時です。 (今から39年前)TBSのザ・ベストテンでした。 だいたい39年前から今もほぼメンバーを替えずにメジャーで活動してるのがすごいし、そのバンドをデビューから、ずっと見てこれたのも、その頃から今思えば想像はつかなかった。 はっきり言って第一印象は、子供心に強烈に画面いっぱいに、勝手にシンドバッドが飛び込んできました。 そして今でも忘れられない思い出です!それ以来出す曲出す曲がベストテン入りし、彼らの特に桑田佳祐の明るいキャラも手伝って、夢中になりました。 そして10周年の時も20周年時もライブも行きました。 ただサザンオールスターズのチケットはなかなか取れなくて苦労してなんとか取れるといった状態です。 その一方で桑田佳祐単体や昔あったKUWATA-BANDも、懐かしいです。 どの歌もそうですが、その頃の事思い出すんですね。 これからも応援します。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

YUKIから目が離せない

YUKIが好き。 JUDY AND MARYの時から好きでソロになって母となり笑顔で日々エロカワが増していくYUKIから目が離せない。 心の奥まで響く唄声、こちらまで自然と笑顔になっちゃうあの笑顔、「ミス大丈夫」と呼ばれるくらいポジティブで明るい性格、40代とは思わせない少女のような表情でもでもどこかエロくて魅力溢れる女性、男性も女性も惚れる女、歌詞・ファッション・髪型全てがYUKIワールドで引き込まれっぱなしで瞬きができないほど・・・と挙げだしたらキリがない。 モデルさんや女優さんいろんな女性がたくさんいるけれどここまで私が魅力的だと感じるのはYUKIくらい。 他にもカッコいいな?オシャレだな?と思う女性有名人はいるけれどYUKIには敵わない。 私生活も今時のSNSなどで発信することなく、いろんな想像ができるのもまたいい!インタビューやテレビ・ラジオでたまに質問に答えて私生活が垣間見えるところがまたいい。 これからもずっと好き。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

関ジャニ∞!大好き!美容に気をつけてる!

関ジャニ∞! ジャニーズだからとかじゃなく、関ジャニ∞だから関ジャニ∞が好き! かっこよくて、おもしろくて、かわいくて。 踊る曲に関しては本当にかっこいい。7人でぴったり揃うことはあんまりないかもしれないけど… でも普段とのギャップがたまらない一面。 おもしろいのはもう世間にも広く知れてると思うけど、グループの何人かがいればもうキャッチボールはできるしボケるつっこむもうまく分かれているし普通の話も面白くできる人がいて、そこらの芸人さんよりテンポがいい。 かわいいのはファンしか知らないかも…! ドラマやテレビのイメージでクールと思われがちのメンバーが実はすごくシャイで末っ子気質でいたずら好きで…なんて知らない人が多いのでは? そんな一面もあるから、どんどん好きになって全く抜けられない沼にはまった気分です。 小学生の頃に好きになってもう12年くらい経ちますがまだまだ気持ちに収まりがききません。 夏にはコンサートも決まって、前回のコンサートのDVDも夏前に発売されるのでそれまで頑張って働いて会いに行くお金を貯めるんです! それまでに脱毛して、絶対に綺麗になる! 脱毛サロンはミュゼの口コミみて決めたよ。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

第2子の性別判明!

妊娠6ヶ月に突入! そして1ヶ月ぶりの健診の日。 今日はいつもの健診とは違いドキドキしながら診察待ち。 そして順番が来て呼ばれた瞬間診察室に旦那と上の子と駆け込んで腹部エコーで赤ちゃんの様子を見て色々説明されて… 先生の説明が終わったかな?という感じの時に 「性別は?!」とわくわくしながら先生にお股を確認してもらいました。 上の子は女の子なの旦那は男の子希望で私はどちらでもよかったけど姉妹可愛いな?なんておもってたりして… 赤ちゃんがエコーで見てる時にお股パッカーン!していて先生が「女の子かなぁ…」と… 落ち込む旦那と喜ぶ私と娘(笑) まだ確定とは言えないみたいだけどエコーのお股を見る感じ女の子だな! 洋服は全部お下がり使えるしお金かからないな?? そして、私の周りには何故か姉妹のママがいなくてほとんど全員男の子の率が高いので友達に報告したら女の子2人なんて羨ましすぎる!!と… 旦那は口には出さないけど男の子をかなり期待してたみたいで見た感じからしてがっくり(笑) 将来孫がたくさんでいーぢゃない!とか慰めつつ、旦那には悪いけど大きくなったら娘2人とショッピングとか旅行とか楽しみだな? と、うきうきにこにこな私でした?

Posted in Uncategorized | Leave a comment

欲しい服だらけでヤバい今月笑

夏を目前に、今月はほしい服にたくさん出会ってばっかりでかなりヤバい笑。 夏色の水着に夏色のパーカーと、あとハワイアンなトートバッグにも出会ってしまったわぁ。 とくに水着とパーカー、ヤバい。 金銭感覚的に自制心が飛ぶ笑。 けっこう長年、同じパーカーばっかり着こなしてるからちょっと飽きてきたしで、前々からそろそろ新しいパーカーの調達どきだなぁとは思ってたし。 そうこうしているうちにファッションビルや通販で私の感覚直撃レベルにツボな水着だの、合わせやすそうな薄手のパーカーだのに出会ったがアウト笑。 ま、しょっちゅう服を買ってるわけじゃないし、数年間同じパーカーで耐えてきたんだし、そろそろ買ってもいいよねぇ! と、自分の中で買う理由が押してきている笑。 女なんだし、たまにはいいナと思える服の一着や二着も買いたいよねぇ~。 数年分の買い物ということで、そこまで悪い出費じゃないし。 とくに通販は後で後でと放置しておくと、キレイだなかわいいなって思う服はけっこうあっという間に売り切れになることが多いから早めに注文しないとだ。 たまには自分時間がほしいし、ふらっと気の向くままに好きな場所に散策でもしに行きたいわ笑。 たまにはネッ! おすすめの赤ら顔対策なら → http://solo-soft.com/

Posted in Uncategorized | Leave a comment

朝はフルーツ

私は学生の頃はちゃんと朝ご飯を食べていましたが、社会人になってから朝が忙しくなり、朝ごはんを疎かにしていました。でもやっぱり朝ご飯を抜いてしまうと、ボーっとしたり、お昼にたくさん食べてしまったり、良い事が1つもない事に気づきました。ですが朝から料理をしたりする気力はありません。そこで私は『フルーツ』を食べることにしました。フルーツなら洗って保存しとけば、朝何も用意しなくて済むし、洗い物も最小限で済みます。  『フルーツ』にした理由は楽だからだけではありません。他にも3つの理由があります。  1つ目は、フルーツは消化に良く軽いので、胃腸にあまり負担をかけないからです。朝からガッツリ!だとその後の通勤が辛くなるので、フルーツぐらいの軽さが丁度良いです。  2つ目は、フルーツはエネルギーとなる糖分をすぐに補充してくれます。朝フルーツを始めてからボーっとすることが減り、活動的になった気がします。  そして3つ目は、フルーツを朝食べることで腸内環境を良くしてくれるからです。フルーツは朝に食べると一番効果があると言われています。フルーツの種類にもよりますが、モモなどはペクチンという食物繊維や水分が多く含まれているので、便秘改善などに効きます。  朝フルーツを始めてから、なんだか身体がスッキリしています。フルーツは種類によって様々な効果をもっているので、体調や肌の調子に合わせて食べると、健康にも美容にもとても効果的です。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

意外といいかも!

もう春が来るし新しい口紅がほしい!とまだ口紅たくさん持っているのに、ほしい衝動に駆られドラッグストアに走りました。やはり可愛いものは高い! 春っぽい色のリップは高い!   金欠のわたしは1本3000円近くする口紅は到底買えません(笑) そこでプチプラコスメでいいのを探そう!と思い頭にふっと浮かんだのが[ちふれ]です? プチプラといえば、ちふれ、キャンメイク、セザンヌですよね?。 ちふれ久々に買ったんですが、安い(笑)詰め替え用にもキャップがついているからわざわざ本体買う必要もないしめっちゃ助かるコスメブランド!! そこでちふれの口紅のパープル系パールの371を購入? ぶどう色でちょっと濃いかな?とおもったけど、顔色がぱっ!と明るくなるのでめっちゃおすすめです。 結構しっかり色がつくので、そのままつけたら結構がっつり色がついちゃって化粧が濃く見えちゃうので、ポンポンっとつけて指でなじませるのがおすすめのつけ方です? わざわざ高いお金だして、可愛いパッケージで可愛い色の化粧品を買わなくてもプチプラで充分?ということを確信した1日でした(笑) まぁ、パッケージ可愛いのはテンション上がりますけどね! これからも自分にあったプチプラコスメ発掘していきたいとおもっています! http://www.pathfinder-one.com

Posted in Uncategorized | Leave a comment

ズボラな私を助けてくれるホホバオイル

毎日、きちんとメイクは落として寝ているのですが、たまに本当に億劫になって、もういいやと、メイクを落とさずに寝てしまうことがあります。 そういう時は、疲れているので、罪悪感はないのですが、翌日にものすごい罪悪感が私を襲ってきます。 と言うのも、必ずニキビがどこかしらに出来ているからです。 毎回そうなのですが、毎回嫌な気持ちになります。 今回はここに出来たんだ…今回はどうしてこんなところに出来るの?など、かなりストレスを感じます。 でも、出来たものは仕方ないので、治していきます。 毎回、ホホバオイルを使います。 この私が使っているホホバオイルは万能で、メイク(ベースメイク)もしっかりと落としてくれます。 ですので、まずこれでメイクをゆっくりと優しく落としていきます。 メイクも落ちるし、使った後はお肌に艶が出てくれるし、かなりおススメです。 肝心のニキビですが、このニキビにも使っていきます。 メイクを一度落としてから、ニキビのあるところにだけ、もう一度このホホバオイルを使っていきます。 ホホバオイルには、お肌を柔らかくする働きがあるので、角栓などが詰まった毛穴を、少しずつ治していってくれるのです。   だいたい3,4日くらいで小さく目立たなくなりますので、安心です。 ニキビ跡もキレイに消えますよ。 メイク落としは、お肌の状態に直結してしまうので、大切なんですが、たまにズボラしてしまう時があっても、いいですよね。 これからも、ズボラな時があると思いますが、またホホバオイルに助けてもらいたいと思います。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

肌のツヤとマスカラなんだって!

肌のツヤとマスカラなんだって!!何がって?要するに生き生きと若く美人に見えるツボです! 雑誌に、よく女性用のエッセイを書いていらっしゃる斉藤薫様がおっしゃっておりました! 確かに確かに!だって、思い当たる節が有りなんです。 お肌のツヤをプラスするために、ファンデーション塗った後、ホワイトパール的なもの、ちょんちょんと、鼻筋や顎先におでこに乗せるだけで、 肌きれいだよねぇと言う人から褒められたり、今日なんかかわいいよねと主人から言われたりする。 多分、パウダーファンデーションだけで終わると、粉っぽいのだけれど、その上からツヤを、プラスするだけで、 イキイキつやつやに見えるんでしょうね。 すっごい簡単なんだけど普段めんどくさくてなかなかしないんですよね。 でも斉藤薫さんのエッセイを読んでいて、やたら肌を褒められる時と、ツヤパールを乗せた時が完全に一致していたので、これからは艶パール毎日乗せて行こうと思ってます。 ちなみに私の使っているのは、パウダーファンデーションの、上から載せてもちっとも違和感のない、コウゲンドウのもの! コウゲンドウのパウダーファンデーションものすごく自然で、たまには他のものも使いたいんだけど、結局、戻ってくるんですよね。 で普段はマスカラもぬらないけれど、ツヤとマスカラは最近つけています。やっぱり褒められ率は高いです! 生理前の肌荒れにはおすすめです http://xn--r8j691he4a2yce89g24e.xyz

Posted in Uncategorized | Leave a comment